gファンの独り言

ウルトラ不定期更新

ポケモンGO 横須賀イベント(Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA)がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

先日、ポケモンGOの横須賀イベントに行って2時間参加してきましたので、それについてだらだら述べていこうと思います。

主な交通機関でのアクセス

三笠公園の最寄駅が横須賀中央駅京浜急行

ヴェルニー公園が横須賀駅(JR)、汐入駅(京浜急行)

くりはま花の国が久里浜(JR)、京急久里浜(京浜急行)です。

上の2つが最寄駅から遅くとも徒歩10分で、くりはま花の国が最寄駅から15分ほどです。(くりはま花の国は行ってません)

前回の横浜でのイベントとの比較

今回は抽選で当選した人しか参加できないイベントだったので、前回と比べると人は少なかったです。それでも試合終わりの野球場くらいはいましたね笑

ポケモンの量はこんな感じです。

f:id:GFAN:20180829143557j:image

まあこれは少ない方ですね。

ポケスト密集地はこの1.5倍〜2倍はいました。

量自体は前回と変わりませんでしたが、今回は種類がより限定的になっていました。

三笠公園が主にナマケロダンバル

ヴェルニー公園がナマケロラルトス

くりはま花の国は行ってませんが話によるとナマケロラルトスダンバルが満遍なくって感じだったそうですね。

あと前回大盛り上がりだったレイドは今回全く無し。これはかなり残念。                                そしてこれまた前回大盛り上がりだった通信障害も全く無し。これはかなり嬉しい。

 

2時間回った感想

午後から用事があり、2時間しか回れなかったので、前述の通り三笠公園とヴェルニー公園に行きました。

成果はアンノーン5種類、メタグロスサーナイト、ケッキングが各2体ずつ、キャモメの色違いと、2時間にしてはかなりいい感じでした。トロピウスはもう大量発生

アンノーンに関しては私はすでに持っている種類のものはスルーしていたんで、実際はもうちょい多くいたと思います。

またモバイルバッテリーが半額で売られてました。

その他グルメ等

私は昼を食べる前に横須賀を発ってしまいましたが、会場近辺には食べる所がノープランで行っても大丈夫なくらい沢山有りました。言うまでもないですが横須賀海軍カレーが有名ですね。

三笠公園には戦艦[三笠]もありました。

f:id:GFAN:20180829222820j:image
f:id:GFAN:20180829222823j:image

あと近くに米軍基地があるからか外国人の方々も見かけました。他の地域とはやや違った雰囲気が漂っています。

まとめ

今回の横須賀イベントは人も前回ほど多くなく、非常にプレイしやすい環境が整えられていました。この日は天気が良くなかったのでまた晴れた日に行きたいと思いました。