gファンの独り言

ウルトラ不定期更新

裸で2ヶ月間iPhone8を使った感想

裸で2ヶ月間iPhone使った

7月にiPhone8に買い替え、そこから2ヶ月間裸で使用してきました。

感想から先に言うと、液晶保護フィルムorガラス貼ってれば問題なし!

という結果になりました。

端末の状態

2ヶ月間使って目立った外傷はありませんでした。新品同様です。液晶画面以外は。             というのも、液晶画面が割れて最悪の事態を招いてしまった、というわけではなく、画面のガラス部分に線のような傷が入っていました。

どうにかして写真で伝えようと思ったのですが、写真にそのキズがあまり映りませんでした。すいません。

ただこのキズは電源をオフにしてスクリーンを真っ黒にしないとわからないくらい軽微なものです。ですがこのキズが2年間積み重なるとちょっとヤバいかなぁという感じです。

じゃあ液晶割れは心配しなくてOK?

OKとはいえません。家の中で落とすくらいなら大丈夫だと思いますが、屋外でコンクリートに落としたりすると割れると思います。

まとめ

以上で述べた二点

・ガラスの表面自体が傷つく

・コンクリートに落としたら割れる

から、液晶保護フィルムorガラス貼ってれば問題なしと言えるでしょう。

まあ割れるときはカバー有りでも割れますし、その辺割り切っての話ですけどね。