gファンの独り言

ウルトラ不定期更新

ポケモンGO スイクンの色違いを入手した件。確率など

どうも。gファンです。8月です。暑いです。

ということで、今回はポケモンGOスイクンレイドアワーに参戦したので、それについて述べていこうと思います。

[日時]

2019年8月17日の16時から19時

[対策]

スイクンのタイプがみずなのでこちらがでんきかくさタイプを出せばOK。

・6人くらいで普通に倒せる。

・耐久力がそこまで高くないので避けずに連打

[色違いの確率]

こんな記事を書いておきながらスイクンレイドの事を忘れていて、18時くらいまで昼寝をしていました。もはや昼寝と言っていいのか微妙な時間ww

そのため2戦しかできませんでしたが、運良く色違いを入手できました。

f:id:GFAN:20190817230306p:image

確率についてですが、ポケモンGOをやっている貴重な友人2人も入手していたのでかなり高めだったっぽい。

[まとめ]

色違いをゲットするとテンションが上がる。

次は8月末にウォータースプラッシュ的なイベントが来るそうですね。それに合わせてユクシーのレイドも来るらしいので皆さんも熱中症に気をつけましょう。